ビジネスパーソンボランティア活動助成

受贈者からの声

受贈された方々から頂いた言葉を紹介いたします。

平成30年度受贈者(岡山県)
高齢者が健康づくり・交流する場(公会堂等)の安全な環境整備事業
本会は、津山市地域を中心としたボランティア活動団体ですので、活動のための資材購入資金には苦慮しておりました。ご決定を頂き、永年続けてきている地域貢献活動を継続していくことが出来ることは、本当にありがたいことと感謝申し上げます。
又、私たち研究会にとっても、住民に喜んでもらえる地域活動が出来大きな励みになります。
岡山県津山福祉住宅研究会
平成29年度受贈者(滋賀県)
原発事故被災地の子どもたち対象の保養キャンプ実施
この度は、貴財団の平成29年度の助成をいただき、ありがとうございました。資金的な安心と、みなさまに応援していただいていることの心強さで、スタッフ一同、保養キャンプに安心して取り組むことができましたことを、心より感謝申し上げます。
びわこ☆1・2・3キャンプ実行委員会
平成29年度受贈者(大分県)
クラウンボランティアによる子どもの成長サポート
今回の助成金で、病院に入院している子ども達に、予想以上の感動と喜びを与えることが出来ました。
私たちクラウンは、慰問を心待ちにしている子ども達、支えているご家族様、病院関係者、すべての人に笑顔と希望をと、11年間頑張ってきました。 
 (中略) 今回の助成金は、主に子どもたちのプレゼントに利用させていただきました。
外に出られない子ども達に、季節の催事を、運動のできない子ども達に、サッカーボールやバスケットボールを、小さな子ども達にはぬりえやおはじき、けん玉、シールなど。狭い病室で笑い声がひびきました。
特定非営利活動法人クラウンボランティア・ティアドロップ
平成29年度(神奈川県)
新規立ち上げNPO法人Small Stepによるリラママカフェの開設
この度は、ビジネスパーソンボランティア活動助成に選考して頂き、ありがとうございます。
貴重な財源として、大切に使わせて頂きます。
 Small Step 代表 赤荻 聡子
平成28年度(青森県)
出前型理科実験教室
平成28年度サラリーマン(ウーマン)ボランティア活動助成にご採択をいただきまして、誠にありがとうございました。おかげさまを持ちまして、たくさんの子どもたちに体験を届けることができました。学校、父母の皆様、地域の皆様方より好評をいただき活動場所が倍に増えました。 私どもにとりましても今回助成を受けて活動したことが大きなステップアップにつながりました。
今後も地域の皆様のご期待に添えるよう精進してまいります。
ゆめサイエンス 代表 竹原 美幸
平成28年度(長野県)
星空観察を素材とした青少年健全育成と障害児への星空体験提供
この度は、当団体の活動にご賛同くださり、ボランティア活動助成金をいただき、本当にありがとうございました。星空は、なんの準備もなくても楽しめるものですが、晴れるかどうかにかかっています。プラネタリウムはいつでも見られますが、それなりに資金も必要となり、そのような課題を今年も貴財団のおかげでクリアすることができ、心より感謝しております。
オフィスStarry Night 代表 吉迫 由美
平成28年度(愛知県)
①吃音に関する講演会②吃音相談会③吃音に悩む人同士の交流会
この度は、助成決定をして頂き、誠にありがとうございました。貴財団より助成を受けられたことで、これまで以上の規模で講演会が開催できたこと、そして多くの方にご参加いただくことができました。深く感謝申し上げます。 今後も、吃音者支援において益々前進できるように、尽力していく所存です
つばさの会 代表 羽佐田 竜二
平成28年度受贈者(山形県)
家族が安心して保養できるよう情報提供と野外活動の企画
この度は、私達フクシマの子どもの未来を守る家の活動に対して助成金をいただける とのこと、本当にありがとうございます。 今年も福島県から親子が「守る家」に保養に来られます。 鶴岡で思い切り海や山で安心して子ども達に遊んでもらい、親子共々リフレッシュしていただこうと準備をすすめています。 この度は誠にありがとうございます。貴重な助成金、有意義に活用させていただき、 フクシマの親子を支援していきたいと思います。
フクシマの子どもの未来を守る家 代表 高橋裕子
平成27年度受贈者(大阪府)
障害のある学生がボランティアを通して社会参加への可能性を見つける
この度は、サラリーマン(ウーマン)ボランティア活動助成を賜り、ありがとうございました。無事、事業が完了いたしましたことを報告いたします。 今後も仕事と両立しながら、ボランティア活動を続けてまいります。
北河内ボランティアセンター青年部 代表 佐野武尊
平成27年度受贈者(福岡県)
夢サンタ復活プロジェクト「子どもたちに夢を。このまちに愛を。」
貴財団助成金を活用し、活動させていただきました。おかげ様でたくさんの子どもたちに夢を届けることができました。ありがとうございました。
夢サンタ復活プロジェクト 代表 濱中美紀